送ったチョコ

ロスの友人へ今年もチョコを送ったが、スムーズに1週間で届いたらしく、

とてもとても喜んで貰えた様子。 一時期は今年は見送ろうかとも思っていたので、

送って本当に良かったと思っている。 ギフトは送る側の喜びもあるけど、

やはり送った方に喜んで頂けるのが、何よりも嬉しい。 今年は隣のお姉さんにも

お返しのつもりでチョコを贈ったけど、お姉さんにも喜んで貰えたようで嬉しい。

2年前に送ったチョコと今回は同じものにしてしまったけど、あのチョコはやはり

いい選択だったようだ。 私もいろいろ迷って、違うものにすべきかと悩んだが、

やはりベーシックでちょっと豪華な感じのするいつものチョコにして正解だった。

今回はコロナ渦ということもあるし、海外物流事情は滞っているだろうから、

時間がかかるかなと思っていたが、いつもと変わらぬ1週間で配達されたようだ。

友人が今年は送らなくてよいですよ、と言ってきた時は、自分で食べてしまうかなあ

との思いも頭をかすめたが、食べずに送って本当に良かった。

相手に喜んでもらえる、ってなんていいことなんだろう。 ものを贈って

喜んでもらえるのもいいけれど、日々の行いや会話の中で、相手に喜んでもらえる

ようになりたい。 そんな日常を意識して今日からまたがんばろうと思う。

f:id:madrona:20210224084402j:plain