久ぶりの映画鑑賞

半年ぶりに映画館で映画を観た。 

やはりたまにこうして街に出て、コーヒー屋さんに入ったり、

街の雰囲気を味わうことって大事だなあと思う。 

緊急宣言中だけれど、映画好きはこうして映画館に通うのだ。

近年はずいぶん夢中になって映画鑑賞もしてきたけれど、

いまやらなきゃいけないことができた今、なかなか映画観ることも難しくなった。

でもそれでいいんだと思う。 人にはその時にやらなきゃいけないことがある。

頭痛があったけど、予約しちゃったし、勉強もしなければならなかったけど、

街にでて、コーヒー飲んで、映画観た。 これは私の生活の原点かなと思う。

映画鑑賞はやめない。 ずっと続けていきたい趣味の一つ。

ただいまは、やらなきゃいけない課題が目の前にあるので、それをやるのみ。

でも映画を語れる場所も見つけられてて、ラッキーだなあと思う。

自分を見つける場所、それが映画でもバレエでも中国語でもキャンプでも

好きなものを持っているってことは、幸せなことだ。