勉強はかどらない

キャパが一杯で勉強できない。

やらなきゃいけないこと一杯あるのに、全然捗らない。というかやろうともしない。

明日はどんな課題がでるか。どんな難しい課題がでるか。

でも木、金、土、日、と四日間ある。少しは取り組めるだろう。

明日は渋谷、金は医者のつきそい、土は通院。と予定もある。

ミニパソコンを買う夢はまだ叶わない。よって自宅でしか勉強できないけど。

でも勉強する目標ができて本当に良かった。この歳で集中力は続かないけど、

ボケ防止になりそうだし、頭の体操、いい刺激を貰えてることに感謝する。

母も食事の支度はこれからは二人分でやることに決めたみたいだ。

二人分ならばまだ楽だろう。私も弟も各自でやるスタイルに移行する。

人間、使ってないと機能は衰える。どんどん勉強してどんどん運動すべきだ。

というかこの歳なので、適度に勉強して適度に運動だ。