ゆっくりのんびり

4連休、4連休、3連休と続き、休日が多いこのごろ。

在宅ワークの夢も諦め、パートもややスランプ気味。

メンタルがあまり良くないので、少しゆっくりのんびりしようと思う。

たぶん暫くシフトもコロナの関係で減るだろう。 

のんびりと寛ぎ時間を過ごそうと思ってる。

今日は黄色のガーベラを買ってきて部屋にいけた。 

4年前に亡くなった友のことを弔いながら、花に寄り添ってみる。

私はこうして時々スランプに陥りながらも、なんとかまだ生きてるよと

話しかけてみる。 あのときラーメン奢ってあげれば良かった。

不遇な人を蔑むのではなく、愛情を持って接する。

それは私が敬愛するマザー・テレサの生き方から学んだこと。

心の痛みを持つ自分だからこそ、そんな風に生きてゆきたい。