2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外回り

職場で欠員が出たため、外回りを任されることになった。 こういう仕事は初めて。外回りといってもお得意さんの所にお遣いに行くような ものなのですが、それだけのことでも緊張しました。 もともと知らない場所に出かけて行くことは大好き。 バスを2本乗り…

読書は心のバロメーター

久しぶりに図書館に来た。 去年の夏は毎日図書館通いをしていて、一日に2度来るなんて日も多かった。 最近はなかなかゆっくりとした気分で本を読むこともなくて、 借りた本は延長を重ねても読み終えずに返却なんてこともある。 思うのだけど、私の場合、と…

インターネットラジオ

radico は時々聴くのだけど、海外のラジオ局をインターネットで聴けるというのは、 なんとなく知ってはいたが、詳しくは分かっていなかった。 先日友人が、インターネットラジオで海外の好きなラジオ局を聴いていると、 部屋の雰囲気が日本ではないみたいだ…

トップガン マーヴェリック

あまりにも好評価の☆印がたくさんついているので、 気になって観に行ってきました。う~ん、やっぱりカッコイイです。 トムも映画も。なんだかんだトップガン世代なもので、あのイントロがかかると ジーンと来てしまうもの。帰宅してからも余韻に浸るべく、…