2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事する

今日、講習に行ったら、いきなり「仕事をしてほしい」と頼まれた。 まだ今受けているコースも終了してないのに、もう仕事がやってきた! 驚いたけど、簡単な入力作業なので引き受けて、無事に終わった。 ということで、なんと仕事をした! 嬉しい! 今日やっ…

職場に顔を出す

久しぶり、2カ月ぶりにお店に顔を出した。店長と面談をしてきた。 来週からと言ったけど、実際には再来週からになりそう。しかも週1になる。 週1ではペースも戻らないかもしれないな。他のメンバーは他にバイトを見つける だろうか。あっちもこっちもやり…

春分の日

3月も3週間が過ぎた。あと10日で4月だ。早いなあ。 勉強は思うほど捗っておらず。今週はピッチが落ちて何もやっていない。 父の病院のつきそいと自分の通院があって、3日間頭痛が起きたというアクシデントも あったので、全く捗らなかった。頭痛は幸い…

基礎コースもあと少し

6時限目が終了。 次回は7時限。 あと2回で基礎コースは終わり。 こうして振り返ってみると、基礎コースは知ってることもあったけど、 知らなかったこともあったし、やはり基礎からとって正解だった。 費用がかなりかかったけど、これは仕方ないのかな。 …

勉強はかどらない

キャパが一杯で勉強できない。 やらなきゃいけないこと一杯あるのに、全然捗らない。というかやろうともしない。 明日はどんな課題がでるか。どんな難しい課題がでるか。 でも木、金、土、日、と四日間ある。少しは取り組めるだろう。 明日は渋谷、金は医者…

4日目クリア

講習も今日で4回目、4時限をなんとかクリアした。 今までのところ、なんとかついて行ってるみたい。 でも段々難しくなるって。 これは基礎コースのまだ始まったばかり。 この先、難しそうだなあ。 でも全くダメではなく、なんとか出来てるみたいだから、なん…

久ぶりの映画鑑賞

半年ぶりに映画館で映画を観た。 やはりたまにこうして街に出て、コーヒー屋さんに入ったり、 街の雰囲気を味わうことって大事だなあと思う。 緊急宣言中だけれど、映画好きはこうして映画館に通うのだ。 近年はずいぶん夢中になって映画鑑賞もしてきたけれ…

躁に気をつけよう

このところ、割りといろんなことがスムーズに運んでいるので、 気持ちの在り方に問題がないか、一度立ち止まって見つめてみようと思う。 つまり、また躁気味になって、心も傲慢になってないかという点検。 2012年に躁になった時のことを思いだす。 難しい英…