焼酎にシフト

ワイン愛飲歴も20年くらいなのだが、最近体のことを考えて、

ワインから焼酎へとシフトしようと思っている。

なんでも醸造酒よりは蒸留酒の方が体にはいいらしく、

1、2年前からそうしようかなと頭の片隅にあったのだ。

でもなかなか実行に移せなかった。 なぜならワインは選ぶ楽しみもあるので、

リカーショップに行くと、ワイン売場で楽しい時間を過ごせるから。

でも年とともに健康のことが気にかかるようになってきて、

ここいらへんで焼酎を試してみようと始めてみました。

もともと辛口の白などは好きだったので、焼酎もそんなに抵抗はない。

いいちこ眞露などをレモンやグレープフルーツで割って飲むようにしようと思う。

焼酎のほかにも、玄米を食べたり、オートミールを食べたりといろいろやっている。

でも一方でポテトチップスとかマクドナルドとか大好きなので(^^;)

まあ、無理のない程度に食生活も気をつけていこうと思っています。