自粛の連休

2度目の緊急事態宣言が発令されました。 感染者は東京は三日連続で2000人超え。

全国的にも過去最多を更新する府県がメキメキと増えています。

私はシフトの関係で4連休に。 こんなに休まなくていいのだけど、仕方ない。

出かけられないし、買物や炊事をしてもまだ時間はあるので、

在宅でできる兼業を検討しています。 出来るかどうかわからないけどまあ挑戦。

実はこの仕事は、ずっと前から気にはなっていた仕事です。初めて乗り出したわけ。

放送大学に行くこととか、バイトを兼業するとか、幾つか考えてたけど、

どれも乗り出すには至らなかった。 在宅ワークできるといいな。

幸い私にはいい自室のオフィスがある。 この環境を最大限に活かしたい。

快適なパソコン環境、コーヒーやワインも用意できるし、音楽やラジオもある。

あとは仕事ができるかどうかだけど、これも経験の一つと思っている。

いろんなバイトしてきたけど、在宅は初めてだし、兼業も初めてだ。

年頭に挙げた課題のピアノはなかなか捗らないけど、

料理や英語は少しずつだけどやれている。 インスタも始めたし、ブログも始めた。

私のなかで環境が変わってきている。 それは確実に感じることだ。

2021年は始まったばかり。 どんな1年になるか、充実した年になるといい。

f:id:madrona:20210110043604j:plain