もうすぐ立春

2月になりました。まだまだ寒い毎日だけど、季節は春に向かっています。

今年は2年ぶりに友人との初詣にも行けたし、いいお正月でした。

お正月明けは、ちょっとだけ落ち込んだりもしたけど、

その後は、元気を取り戻し、就活に勤しみました。

先日、弟が久しぶりに一人で来宅し、近況報告をしていった。

長く勤めた会社を退社して、転職するそうだ。

弟の年齢では、近頃はよく聞く話であった。不安もあるけど応援したい。

甥っ子が学校に行けてないようで、それも心配だ。

小さい子供がいるから、まだまだこの先大変だろう。見守っていきたい。

オミクロン株の拡大で、自粛の日々。図書館と買物と仕事の往復だけど、

落着いたら週末でも映画館や美術館に行きたいと思う。

2月は逃げるというくらい、短いから早く過ぎるようだが、

一日一日を噛みしめて過ごしたいと思います。