GWが過ぎて

GWも終わった週末。今年は飛び石で出勤があったので、休みボケということもない。

サービス業に長くいたので、カレンダー通りのお休みは久しぶりだった。

だけどもどこへ行っても混んでいるし、あまりいいことないなと思った。

予定通り、3回目のワクチン接種をし、一日上野の美術館に行き、温泉に浸かり

草取りをした。すべて予定通りなのでちょっと面白くないけど良しとしよう。

おかげ様でここのところは平穏な毎日。以前と比べると体力とか意欲に欠けるが

パートと日々の営みとで過ぎて行く日常は、有難いことだと思う。

でも確かに前のように何かに夢中になったり取り組むことがなくなった。

それでもいいと思うようになった。やりたいことが浮上したときにやればいい。

今はラジオを聞いたり、テレビを観たり、そんな普通を楽しんでいる。