外回り

職場で欠員が出たため、外回りを任されることになった。

こういう仕事は初めて。外回りといってもお得意さんの所にお遣いに行くような

ものなのですが、それだけのことでも緊張しました。

もともと知らない場所に出かけて行くことは大好き。

バスを2本乗り継いで片道1時間かけての小旅行。用事を済ませたらすぐにまた

帰路につくけど、私には新鮮で楽しかった。

でもおかげで事務の仕事はほとんど出来ず。先輩のフォローで乗り切れました。

電車だと通勤ラッシュに遭う時間帯だけど、バスは座れたし快適でした。

ただこの猛暑の中、バスを待つ時間がきつかった。気をつけないとね。

代わりの人が見つかるまで、暫くこの任務のようです。

しっかりとお勤めしたいと思います。