インターネットラジオ

radico は時々聴くのだけど、海外のラジオ局をインターネットで聴けるというのは、

なんとなく知ってはいたが、詳しくは分かっていなかった。

先日友人が、インターネットラジオで海外の好きなラジオ局を聴いていると、

部屋の雰囲気が日本ではないみたいだよ、という話をしてきた。

う~ん、これは私も試すしかない。という訳で色々と探してみました。

ロサンゼルス時代に好きだったラジオ局は2つあるのだけど、

そのどちらもやはりまだ日本では聴けない。 けれど一つロスの番組を見つけた。

サンフランシスコのラジオ局や、NYの局は幾つかあるみたいだ。

ポータブルラジオで周波を合わせて、やや音の悪いFEN放送なら聞いていたけど、

これは使える。懐かしいロス時代を思い出しながら、時々流すことにします♡