コロナの夏

少し前ですが、38℃の高熱を出してしまいました。

仕事も休んで、発熱外来にかかったら、なんとコロナ陽性とのこと!

自分でも全く予想してなかったので、びっくりしました。

ここのところ出かけることも多かったので、どこかで貰ってきたのかなと

思いました。薬を飲んだら熱はすぐに下がりましたが、喉が痛かったです。

看護師さんにも言われましたが、今は第9波ということで、また流行っているそう

です。私も最近はマスクもしていなかったので、気をつけようと思いました。

そんな訳で、お出掛けモードの夏ですが、少し自粛することにしました。

さすがに驚異的な暑さが続いているし、炎天下出歩くのは良くないですよね。

うちの庭や近所の公園ではさるすべりの花が満開です。夏の花ですね。

この頃は夜も早くに休むので、朝も一段と早起き。早朝の時間は静かにラジオを

聞いています。心のともしびというキリスト教の5分間番組が気に入ってます。

私はクリスチャンではありませんが、話を聞くのはキライではないです。

今夜は墨田川の花火大会が4年振りに開催されます。テレビで観るつもりです。

明日は土用の丑の日。鰻の広告も目につきます。

夏は熱中症や水難事故なども多いですが、安全に過ごせたらと思います。