今年の夏に思うこと

コロナにかかってから早くも2週間。経過は良好だと思うけど、なんとなく

元気がでないのは、この猛暑のせいでしょうか。なんというかやる気がでない。

昼寝ばかりしている。そんな毎日となってます。

まあ病み上がりということで、ムリもせずに大人しくしているところです。

来週はお盆休みに入り、私はなんと6連休です。旅行の予定がないのが残念ですが、

弟家族が遊びに来るし、一日くらいはまた単発でお出掛けできたらと思ってます。

実は春に、区の関連のボランティア活動に登録をしていたのですが、

ずっと連絡がないので、もうダメだったのかなと忘れていたのですが、

やっと連絡が入り、近隣で簡単なボランティアの話が持ち上がってきました。

他には、先日も書きましたが、朝のラジオでクリスチャンの小話を聞くのが

日課になりつつあり、私の日常も季節と共に、少しずつまた変わってきています。

私の好きな林真理子さんのエッセイの中で、世の中は無常。良いことも悪いことも

長くは続かない。と言われてましたが(これは瀬戸内寂聴さんが言ったようですが)

本当にその通りかなと思うこの頃です。去年とは風景の違う今年の夏ですが、

歩む道の変化を受けとめながら、自分を大切にし、しっかり持っていきたいです。