躁に気をつけよう

このところ、割りといろんなことがスムーズに運んでいるので、

気持ちの在り方に問題がないか、一度立ち止まって見つめてみようと思う。

つまり、また躁気味になって、心も傲慢になってないかという点検。

2012年に躁になった時のことを思いだす。 難しい英語学校に通い、

ちゃきちゃきと生活していた。またあのようにならないように。

冬にやや躁気味だった。 自重して過ごしてやり過ごしたけど、今も自重すべき。

3月はスタートしたばかり。そして講習も。父が帰ってきて1週間様子をみる。

そしてウェイトレス業も週2くらいから復帰すべきかと思っている。

いつまでも毎日家にだけ居てもしょうもないし、勉強だって案外捗らないんだ。

適度に忙しく、適度に余裕がある状態が一番望ましい。

ここ一か月いろいろなことがスムーズに走り出していたが、少し自重して

自分のやるべきことをもう一度見つめなおして、3月はやっていこうと思う。