春分の日

3月も3週間が過ぎた。あと10日で4月だ。早いなあ。

勉強は思うほど捗っておらず。今週はピッチが落ちて何もやっていない。

父の病院のつきそいと自分の通院があって、3日間頭痛が起きたというアクシデントも

あったので、全く捗らなかった。頭痛は幸い治まったけど、少し心配もある。

月末まで10日間。その予定は基礎コースが終了するのと、お店が再開することだ。

その二つが無事に済んだら今月はまあまあ良しとしよう。

以前のように映画館通いもしてないけど、買物や料理で半日かかることも多い。

それで疲れてしまい午後は昼寝をするというパターンも定着しつつある(苦笑)

でも歳のせいかすぐ疲れてくるので、昼寝をするとすっきりする。

それでいいと思う。無理はしない。昼寝をして充電できたらまたがんばれば良い。

意外と勉強の仕方がわからない。英語ならばいろいろ方法もわかるのだけど、

ワープロの勉強はまだ慣れないせいか、というか仕事で使うようにしないと

勉強だけじゃなかなか身につかないように感じた。これからの課題はワープロ

料理かな。春の旬の食材を使った料理をしたい。それと無理はしないこと。

疲れたら休む。あれもしよう、これもしようと欲張らないこと。

でもお店が始まったら、また大変な日々もあるんだろうな。それはそれでいいか。