仕事する

今日、講習に行ったら、いきなり「仕事をしてほしい」と頼まれた。

まだ今受けているコースも終了してないのに、もう仕事がやってきた!

驚いたけど、簡単な入力作業なので引き受けて、無事に終わった。

ということで、なんと仕事をした! 嬉しい! 今日やったのは一番基礎的な仕事

だと言っていた。大した稼ぎにはならないと思うけど、仕事は仕事だ。緊張が走る。

やはりタイピングは好きなので、こんな仕事は嫌いじゃない。やってけそうかな。

またあるといいなあ。ここに来始めて良かった。高い月謝も払ったのだし、

元くらいは取り返さないとねと思う。そんな訳で予定の8時限目は仕事にとって

変わった。この仕事は数をこなさないと、一定の稼ぎにはならなそう。

最低時給で働いているファミレスと、どっちもどっちだろうか。

でも仕事があるってことは、やっぱり嬉しいな。特に飲食業の仕事が削られて

きてるいま、有難い話だ。この仕事もウェイトレス同様にがんばっていきたい。