クリスマス

今年もついにクリスマスまで来てしまった!

こうなるともう新年までカウントダウンだ。

私の勤務もあと二日。 無事にお勤めできたことを心より感謝する。

来年は今のお店も3年目。 ウェイトレスとしては5年目に入る。

うちは大手チェーンのファミレスなので、本当に多くの色々な人が働いている。

そしてそういった人たちが、入れ替わりやってきて一緒に働く。

なのでとても面白い。 いろんな人との出会いがあり、人々を垣間見ることができる。

この仕事を選んで良かったと心底思う。 そして何より自分に合っている。

マクドナルドなどは、年配の女性たちも結構働いているのを見る。

ウェイトレスは肉体的にとてもハードだけれど、限界までがんばりたい。

カラオケ屋さんが閉店になって、行きつけのお店を開拓していたが、

ここへきて、そんなお店も少し見つかりそう~ (^^)♪

来年が楽しみである。 今年は外出がままならなかったため、

自分と向き合う時間が増えて、好きなことがいろいろできた。

来年もそういった時間を大切に、趣味を掘り下げていきたい。

今年は勤務時間を少し減らして、ゆるいペースでやってきたけど、

来年はまた少し戻して、きつくない程度の忙しさでやっていきたい。

仕事もさらに覚えたい。 電話応対、バックの仕事、レジ操作など。

できることはまだ少ないけど、経歴的には中堅どころになってきた。

気負わずにがんばっていきたい。 いい職場に恵まれてることにも感謝だ。

そして来年はもう少し料理のレパートリーを増やそう。

ジャズピアノもなかなか進まないけど、ゆっくりでも止めないでやっていこう。

今年は友人とは一度も会わなかったが、来年はまた会える機会を祈ろう。

その時まで、毎日を実りある日として送りたい。