寒の戻り春分の日

このところ寒くて北風の強い日が多いです。先週暖かい日もありましたが、

寒の戻りで桜の開花も数日遅れてしまった模様。

本当はこの祝日に咲くとの予報でしたが、週末に延びてしまったようです。

私は新しくパートも決まり働き始めています。今度の仕事はボリュームも少なく

その割に勤務時間は長くで、ちょっと暇ぎみです。まあ近所で条件も悪くないので、

あまり贅沢も言ってられないなと思っています。

今まで午前中だけだった仕事が、午後にも入ってきてるため、忙しくなりました。

時間があまりない。大した仕事もしてないのですが、一応勤務は緊張してるのか、

帰宅しても夜も疲れて早めに寝ています。なので自分のための時間がなくなりました。

しかも職場は基本的に私の一人体制なため、誰とも話さずの毎日。

刺激も少なくて、ぼけないようにしないとなあと思うようになりました。

でも休みの日も出かけるよりも、ゆっくり休みたい気持の方が強くて、

アクティブになれないこの頃です。これも歳のせいかしら、、、。

まあ近場で手頃な仕事に就けていることに感謝です。家のこともなんとかやって

いるし、あとは自分の趣味の時間をなんとか充実させたいなあと思います。

100均で買ったアイシャドウは少し地味で気分にマッチするので気に入りました。

この頃はメイク用品も100均で安価な物を使っていますが、悪くないです。

もともとがチープシックなので、こんなんで満足しちゃうんですね。

さて唯一の楽しみの食料の買出しに出かけるとします。

毎日何を食べるかが原動力になっています。色気よりも食欲ですね。

お花見シーズンを元気で迎えたいなと思います。