桜も散って

今年も桜の季節が過ぎました。

寒い日が多かったせいか、例年よりも遅めの開花で、長く楽しめました。

週末は葉桜でしたが、まだお花見を楽しんでいる人々も結構いました。

仕事も1カ月半が経ちましたが、なかなか体がこのサイクルに慣れません。

まず基本的にやることがとても少なくて、暇気味。

贅沢な悩みと言われそうですが、これが結構苦痛であり、疲れの原因となってます。

正直、あまり楽しくなく、お休みの日を心待ちにする日々です。

自分の時間もぐっと減ってしまい、何もできていないし、気力もないこの頃です。

全体的にパワーが落ちているので、養生して静かにしています。

図書館の空間で一人のんびりするのが、とても癒されます。

この頃は忙しくて時間もなく、隠居生活にとても憧れます。

少しだけパートで働いて、あとは家事や炊事や介護のことをして過ごしたい。

そんな気持があります。お料理も疲れていると、手を抜くことばかり考えてしまうし。

なんだか愚痴めいた日記になっていますね。

大切な友人も昨年の秋に亡くなったのですが、彼女が一時期たくさん身につけていた

アメジストの石が欲しくて、天然石を探しています。

この停滞期、まだ続きそうですが、なんとか自分なりに乗り切れたらなと思います。