薔薇の季節

5月になりました。春ももう終わりですね。

今日は寒い雨でしたが、これから暑くなっていく模様です。

ピンクのツツジも見事に咲いていましたが、それも終盤で、

今はバラが満開になっています。いい香りもしますね。友人が好きな花でした。

2週間前からプチ鬱気味です。でも連休中日は普通に仕事。しかも月末月初の〆日。

頭痛も鬱もなんとか治まってくれたので、助かりました。

仕事に行けるか心配でしたが、仏壇にお詣りして、心の平静をお願いしました。

でも友人と約束していた散歩に行けなくて、一日寝てた日もありました。

仕事も2カ月が経ちました。〆作業も2度目。少し慣れたでしょうか。

従業員の方全員にも、やっとお会いできて、顔も覚えた感じです。

プチ鬱は、まだ完全に治ったわけではないと思います。

なので、これからも心身の健康に留意して過ごすことが第一優先です。

5月病とか4月病とか言うみたいですね。私もそれなのかな。原因は分かりません。

夏は私の好きな季節です。早く元気を取り戻して、好きなことに取り組みたい。

仕事帰りに図書館で過ごすことが楽しみです。

連休後半は、同級生とランチの約束が入りました。貴重なイベントです。

なんせ、一人で日高屋しか行かない私。外食も高くなってますからね。

笑顔で5月を過ごせますように。