謹賀新年🎍

いよいよ明けました、新年、2021年です!

昨日の感染者は全国で4000人超え、東京で1000人超えとなり、

予想されてましたが、やはりショックでした。

私は近所の大型スーパーへ最後のお買物。 

皆さん家で過ごすお正月の準備で、大勢のお客さんで混雑してました。

入場制限までしてたみたい。

タコスを作って両親と昼食。 タコスなんぞ作らずお節を作れと言われそうですが、

京都の料理屋さんにお節を頼んでいるのでやらず。 作るべきなんでしょうが。

暮れに温泉も行きたかったし、元日の今日も初詣に行きたいのですが、

やはりここは慎重に外出はやめておこうと思います。

近所の弁天様にお参りだけして、水仙の花を買ってこようと思います。

普通の生活ができる幸せを感じる時代になりました。

私はバブル世代だけど、あの時代は好きじゃなくて、

今の時代の価値観の方がいいと思ってます。 

それでも若い人たちの働き方とか見てると、本当にいい時代になってるのかなと

問いたくなるし、やっぱり何がいいのかわからないかな。

でも長く生きてると、色んな自分を体験してきて、

自分の中でも変わらない部分と、変わった部分があって面白い。 

そして同世代の仲間でも、もうこの世にはいない人のことを思うと、

生きていられることへの感謝の気持ちを、感ぜずにはいられない。

無理はしなくてもいいが、人のために役立つことができるといいと思う。

悪い人にもなりたくないが、いい人にもあまりなりたくない。

普通の人でありたいと思う。でもこれが案外むずかしいのだ。

そんなこんなを思う2021年の幕開けであります。