ピズモの写真

文房具箱を整理していたら、ピズモの写真が出てきました。

ピズモは亡くなった私の猫。 1996年から2014年まで飼っていました。

貧乏だった私がよくロサンゼルスで、猫を飼おうとしたなあと思う。

でもあの時は迷わずに飼うのを決めていた。 不思議な出会いでした。

そう、飼いたいと思って飼い始めた訳じゃなかったもんなあ。

乱暴な私にはなかなか懐かなかったけど、でも二人暮らしでずっとやってきた。

日本に連れてきて、環境も変わり本当に辛い思いもしたと思うけど、

結果的には、家族(母など)がいて、広い庭のある家を自由に行き来できる生活に

入れて良かったと思っている。 また動物を飼うとしたらやはり猫を飼いたい。

まあもう飼うことはないと思うが、いい思い出になっています。

この写真、リビングの出窓の日差しの中にピズモが座っている、いい写真です。