変わりゆく環境

コロナの拡大が止まらない。 2度目の緊急事態宣言がなされても

前回よりも抑制がきかないらしく、収束の懸念が言われている。

お店も少しスローになっている。 キッチン側では廃棄食材も増えてるというし、

他店からの人も動員されてて、シフトがこの先減ってゆくことを言われた。

うちのお店だけの話ではなく、飲食業界、もしくは全体にも言えることなので、

嘆いても仕方ない。 むしろ今まで変わりなく業務につけてたのがラッキーであった。

それにしてもお店の雰囲気もガラリと変わり、居心地が悪くなってきている。

そんな感じなのでこの先が不安だ。 まあ今までだって暗中模索でやってきたけど。

CAさんが仕事に就けず巫女になっているとか、業態を転換する業種がでてるとか、

いろんな話も聞く。時代が変わって来てるので、私たちも変わることが余儀なく

される。そんな中、このタイミングで副職の話もある。 柔軟に対応しながら

自分が出来ることを見つけてやってゆくしかない。 老後が控えているのだし。