ロスの友人と再会

外国人観光客の多い昨今ですが、アメリカの友人も今日本を訪れていて、

今回何と22年振りに再会することができました。

22年という歳月も感じることなく、全く変わっておらずの友人でした。

素敵な旦那様と娘さんも一緒に、ホテルの近くのカフェでお茶をしてきました。

共通の友人や昔一緒に働いていた会社の話など、近況をアップして、

昔話に花が咲きました。ロサンゼルスの私の居た街は、日本人も減少したらしく、

今は韓国人が増えているとのことです。たくさんあった日本食レストランなども、

随分となくなったようでした。帰国した日本人も多いようです。

私もロスから帰国してから、アメリカには行ってなかったし、

もう会うこともないかなと思っていた友人だけに、会えた喜びは大きかったです。

久しぶりにアメリカからの訪問者に会って、あぁ、英語を勉強しなくてはと、

再び思った次第です。しかし久しぶりに大きなホテルを訪れましたが、

まあ外国人観光客の多いこと。インターナショナルな雰囲気を感じました。

私が海外を旅行する予定はないですが、常に英語に触れて、海外のニュースなど

にも関心をもっていられるようにありたいと思った一日でした。