6月も後半戦

パートを辞めると決めたら心の重荷が薄らいで、少し元気になる。

やっと料理する気になったり、ラジオ聴く気になったりで。

でも店長とやっと話せたのだけど、シフトに入ってくれと言われ、しぶしぶ承諾する。

仕事があるとまた心の状態が良くなくなるし、どうしようかなあと思う。

1週間くらい料理さぼっていたので、久しぶりに肉じゃがと浅漬けを作った。

母も料理しないので、うちは食生活がいいかげんになっている。

本当は私も細々とパートできるくらいの生活が望ましいのだけど、

このパートは果たして続くかなあというのが本音。レジ業務は心理的にキツイ。

父の日の今日、父がいるというだけでも有難いことだろうか。 

まわりを見まわしてみると、父親のいない友人たちばかりだ。

来月も入ってほしいと言われた。週1だけでも入ってみようか。。。

その方が私自身も生活にリズムと張りがつく。

でも本当は障害者枠のパートで気持ち楽に働きたいのだ。

まあ店長も今すぐに決断を出さなくても、様子を見ましょうスタンスで

言ってくれているので、それに甘えようかな。

3週間ごとに主治医と軽く面談するのも、私にはカウンセリングになっている。

私はこの障害疾患で、何かと心理的に調子を崩しやすいので、

それを一番に気をつけなきゃいけないのが、私スタイルなのだと思う。