師走

今年もあと1ヵ月。

私もPCの講習が終わり、ずっと待機にさせられてたウェイトレスの方も辞めて

またパートを本格的に探している。

近所の珈琲館で募集をしていて、ちょっとやりたいなと思ったけど、

この頃はウェイトレスもさすがに気持的に憚られるようになった。

病院などの配膳や洗浄とか、清掃のバイトとかも探すようになった。

在宅の仕事の勉強もしたが、できれば体を動かす仕事がいいと思う。

本当は障害者枠の求人に応募したいのだが、件数が少なく条件も厳しいので、

一般のバイトも結局探している。一般のバイトの方がいろいろあるのが現状だ。

もう宿題や課題もないので、またラジオ英語を聞き始め、プールにも行くように。

今年は良くないこともあったけど、家族も私も無事に過ごせてきて感謝である。

4年間髪を短くしていたけど、久しぶりに少し伸ばしている。気分転換だ。

またセミロングくらいにしたい、これもちょっと楽しみ。

また新しいコロナ株が出てきていて、まだまだどうなるか分からないけど、

来年はコツコツと地道にバイトや勉強や運動に精を出せるといいなと思う。