料理と断捨離の日々

訳あって仕事に行けないので、毎日家にて過ごしています。

でもいっときと違って今はいろいろとやるべきことをやっています。

食事の支度、ゴミ出し、簡単な清掃と朝のお祈り、やるべき用事を片してると

案外毎日忙しく過ぎていきます。 父の布団を干したり部屋の換気をしながら、

納戸やクローゼットをチェック。 要らなそうな荷物が山ほどあるので、

今こそと断捨離を敢行し始めました。大仕事に取り組む毎日になりました。

とにかく、今のうちにやれることはやっておこうと思ってます。

専業主婦ってこんな生活してるんだろうなあと少し実感。 

でもやはり社会との接点というか繋がりはあった方がいいですね。必要性を感じます。

家のことをしながら、出来る範囲の仕事をしていく、これが理想です。

今年はなんだか仕事に携われるのかなあと懸念する年になってるけど、

いつでもチャンスがきたら乗れるように、アンテナを張ってフットワークを軽くして

いようと思ってます。今は料理修行と思うのも良し、とりあえず還暦までは、

そんなスタイルでやっていきたいと思う今日この頃なのでした。

f:id:madrona:20210215183332j:plain

バレンタインデーの頃