低空飛行

ここ1か月、新しいパートやテストがあったせいで忙しくしてたから、

最近なんだか疲弊してしまって、何にもやりたくない気分。 

躁には気をつけているが、躁状態とはまったく逆な気分で憂鬱気味な今日この頃。

テストは無事にパスしてなんとか学校は継続してる。応用コースに入ってこれからも

ついていけるか不安はあるが、がんばってはいるし私の中で優先的にしている。

なのでパートも負担なくできるように最小限にとどめている。とはいっても仕事なので

全力集中で対応してるので、結構な疲れ。ウェイトレスよりもレジがメインな分、

金銭のやり取りは非常に神経を遣う、ミスがあってはならないので消耗度も高い。

そんな訳で最近は障害者枠で働けるパートに就けたらなあなんて思うことがある。

自分でもADHDの傾向が強いと感じるところがあるので、仕事にとても気を遣う。

やはり人並に働くのは難しいのかな。。。って思ったりしてるところ。

2分の1くらいの出来で私は丁度良いのかな、なんて考える。

料理や庭仕事もあまりする気になれなくて、でも私にはこうして何もしない時間が

とても必要なのだと思う。詰め込んだ仕事や学校の知識はもう一杯で飽和状態なのだ。

昔はこれくらいのことは普通にこなせていたから、歳のせいもあるかなと思う。

そんな訳で、もう無理をするのはやめて、のんびりでも自分のペースでやることを

選択するつもりだ。とにかく学校と自分の生活を優先するためにも、パートは

最小限にとどめてやるというのが、今回出した自分なりの答えかもしれない。