ラジオ生活

最近は外出が減って、家で過ごすことが多いです。

出不精になったのかな。年のせいでしょうか。用事以外は出かけてません。

テレビはほとんど観ず、パソコンと向き合っている時間が長いのですが、

そんな時のお供がラジオです。ずっとFM東京しか聞かなかったのですが、

最近はいろいろな局を試し聞きしてます。今気に入っているのは、千葉のBayFMです。

家に居るようになって、少しずつラジオ英語をストリーミングでやっています。

その延長で、この頃はインターネットでBBCやNPRを聞くようになりました。

LIVEで聞けるのはいいですね。わからないこともしょっちゅうですが、

英語を学習するにはいいと思ってます。

この週末はだいぶ暖かくなるようですね。明日は20℃とか。

お隣の白梅が満開になりました。春のはじまりを感じます。

今朝は頭痛がしていて、薬を飲んだので少し治まってきましたが、

静かに過ごそうと思います。2番目に近い図書館に行って、内館牧子さんの

本を借りてきたいな。土曜日の朝は一番好きな時間です。

日も長くなって、季節を楽しんで過ごしたいと思います。