2023スタート

成人の日の3連休も終わり、本格的に1月がスタートしました。

休み明けはさすがに忙しかった。特にうちの会社は他よりも休みが長かったので、

他業種さんはすでに始まっていて、いろいろな仕事が初日に舞い込んできました。

もう一人の事務員さんのヘルプもあって、なんとか乗り切りました。

友人は去年で還暦をむかえ、勤続している会社の再雇用になったようですが、

お給料がかなり下がったということ、アルバイトを考えていると言っていました。

でも週の半分以上は在宅ワークだそうで、比較的楽のようです。

他にもやはり定年になり再雇用で働いている友人がいますが、こちらも在宅ワーク

半分で、やはり楽なようです。みなさん、ぼちぼちとのんびり働くスタイルになって

ますね。同級生はあと3年で早期退職して、何か新しい事(仕事)始めたいと

今はあれこれ準備期間にあてているようです。みんなこれからの生き方をいろいろ

模索してますね。私は当面、パートの仕事をこなしながら、家のことを中心にして、

余暇は趣味や運動に精を出すつもりです。以前のように、街の映画館にも行かなく

なりましたが、自分のできそうな範囲内で、いろいろ動けたらなと思います。

今年の楽しみは、大河ドラマの『どうする家康』です。あと、大好きな海外ドラマ

シリーズ『ダウントン・アビー』も観ていきたいと思います。