さくら満開

東京は桜が満開になりました。

きのう近くの公園を見てきたけど、まさにピークを迎えていて

この週末で一番いい時期は見納めかな、あとは散っていくでしょう。

今年は行動制限もやっと解けて、お花見を楽しみにしていたのに、

あいにくのお天気。雨が続く祝日に週末となってしまいました。本当に残念。

でも今年もチェリーブラッサムを見ることができたのは良かったです。

さて見事な桜の写真を何枚か撮ったので、友人らに画像を送ってみました。

すると地方に住む旧い友人が、オンラインで応答してくれました。

久しぶりに話せたのは良かったです。そちらは寒くて桜はまだまだ先だそう。

ついでにPCのわからなかったことを訊いて、アドバイスを貰いました。

3月も最後の週末です。あと1週間でもう4月に入ります。早いな~

今年はアメリカから友人が2組、訪れるという話もでてきてる。

ずっとご無沙汰してても、インターネットのおかげで細々と繋がっていられて

また再会できるのは、時代の恩恵ですね。有難いと思います。

今年も桜に感謝。いい春を迎えることができました。