新年度

4月になりました。といってももうすでに3分の1が過ぎようとしています。

私の会社は特に年度末も関係なく、また新入社員などもいないのですが、

世間に吹くフレッシュな風を感じて、心機一転としたいです。

長く楽しめた桜もいよいよ葉桜に。今はツツジとハナミヅキが咲き出しました。

GWまで1ヵ月を切りましたね。特に予定もないので、ラジオ英語と散歩を

いつもどおりがんばろうと思っています。ラジオ英語はやらなきゃと思っているのに

実際はなかなかできていなくて、心の中では最優先なのに後回しになっています。

秋頃に行っていたプールもご無沙汰してしまい、せめて散歩をしようと、

運動も大事なやるべきことに挙げています。まあ散歩はなんとかできているかな。

ラジオ英語はずっとやっていた日常英会話からシフトして、最近はニュース英語を

やっています。おかげで堅いニュースにも幾つか触れられるようになりました。

ニュースの英語は単語が難しくてついていけないのですが、解説が入るので、

勉強になります。英語の勉強にもニュースの勉強にもといったところです。

しばらくいい季節なので、いろいろと捗るといいですね。実りある日々を。