2022夏

8月に入りました。2022年ももう3分の2まで来たんですね。

35℃以上の日が続く予報も出ています。恐ろしいな~ 健康管理気をつけないと。

今月は思いがけず夏休み5連休があります。嬉しい♡ 

でも特に予定もない夏です。旅行もしないし、美術館やライブくらいは

行こうかとも思ったのですが、感染拡大が気になるのでやめておくつもりです。

散歩仲間と週末散歩をすることと、温泉で水風呂に浸かることくらいでしょうか。

庭しごともこの暑さなので、最近はやってません。花もあじさいが終わってからは

あまり咲いておらず、百日紅だけ咲き始めました。アオイ科芙蓉属のムクゲをよく

見かけます。うちにはない花ですが。今年の夏も図書館通いをしたいと思うけど、

去年のようにはなかなかできてないです。昼寝ばかりしています。体力ないな。

アメリカ在住時代の友人たちと、細々とですが、近況を交わせています。

有難いつきあいです。いつかまた会えるといいなと願っています。

ウエイトレスをやめてから体重が上がったままです。前述したとおり、最近は

運動ができてないので、ちっとも痩せず。手帳にダイエットと書いているだけ。

なにしろこの暑さだし、コロナも最高潮に来ているので、家族共々とにかく

無事に夏を過ごせることを、当面の目標にしたいと思います。よい夏を♡