今年の漢字

ついにクリスマスまであと3日となりました。今年もあとわずかです。

この2年、やっと安定した日々を送れてきていたのですが、

暮れにきて、大どんでん返しとなりました。

会社の移転が決まり、仕事が終わったこと。そして精神疾患の再発です。

5年ぶりに入院の運びとなりました。予定していたクラス会にも行けず、

それどころか、同級生にも迷惑や心配をかけてしまった。もちろん家族にも。

近年は、慎重に気をつけていたのに、自分でも止められなかったみたいです。

そんな訳で安定していた生活は一変しました。なので私の今年の漢字

変化の『変』かなと思います。大きな転換期になっているみたいです。

思えばこの2年は、必死で仕事を覚え、勤務してきたし、私生活の方も

友人と散歩をしたり充実した日々でした。人生55年生きてきたけど、

私の中では稀な方の安定した時代でした。なのに、、、。

でも今回の入院生活は楽しくしています。ピアノを毎日弾いたり、

一緒の部屋の方とも仲良く過ごして、とても楽しいです。ありがたいこと。

あらためて周りの人たちに感謝の気持が湧いています。あとご先祖様にもです。

いま、だいぶ落ち着いてこの日記を打っています。来年のスケジュールは

まだ何もわからない真っ白な状態ですが、ゆっくりとしっかりとやって行きたいです。