初詣

今年も池上本門寺へ行ってきました。

恒例の友人と一緒の参拝はできなかったけど、早々に行ってこられました。

まだ三が日でしたが、コロナ渦の影響でそれほどの混雑はなかった。

今年は三つのお願いをしてきた。 シンプルなお願い事です。

そして一番の目的(と言ってはいけませんね)の猫みくじを引く~

な、な、なんとピンクの猫が出た~! のです。 それも左手招き! ですよ!

とっても嬉しい結果でした。 末吉であまり良いこと書かれてなかったけど、

この桃色の左手猫ほど嬉しいものはないので、大切なお守りにします。

友人は昨日一人でお参りした模様だけど、何色引いたかな。。。

いつかまた一緒に参拝できるといいなと思いつつ、お寺を後にしました。

パートだけど仕事がこれだけ続けられているのは、本当に有難いこと。

比較的安泰期にある今、普通の暮らしができる幸せをかみしめています。