緑茶を飲む習慣

コロナに緑茶が良いという話を、先日某所で聞いてきたら、

昨日ネットでも同じ記事を見つけた。 なので今まで全く飲んでなかったけど、

緑茶を飲む習慣をつけるようにしようと思った。

コーヒー党で、コーヒーを一日に何杯でも飲み、基本的に緑茶や紅茶は

飲まない生活だったが、今この時期なので、小まめに飲むようにしている。

父と母にも勧めている。 このニュースはコロナで大騒ぎしている割には、

世間では話題になってないと思うのが不思議なんだけど。

ワクチン接種まで恐らくまだ4か月はかかるだろうし、暫くはこんな生活だ。

いやワクチン接種したって、今年一杯は気をつけて過ごさないとと思ってる。

オリンピックだって、国民が反対ムードなのに、まだやる気でいるのがおかしい。

もう2月だし、果たして6か月後にできるのかと思う。 どう考えても無理だ。

今年は仕事もあまりできないかもしれない。そんな事も覚悟して、

ならばできることをするのみ。ニュースを見たり見聞を広めたりする1年に

するのもまた過ごし方だと思ってる。とにかくこの席でパソコンと向き合って、

ラジオを聞いて過ごすしかない。パソコンがあれば出来ることは幅広い。

それを活かしてこの1年は過ごすのだ。 パソコンを早くから生活に取り入れる

影響や環境を与えてくれた、古い友人たちや父に感謝する。