新年会

お正月恒例の同級生たちとの新年会に、今年も行って来ました。

今年も5人全員参加。この頃は、生存確認の会なんて言っています。

同級生というのは、ホッとする存在です。

とりわけこの年になると、親の話や老眼や白髪、健康の話など、

悩みの種はみな一緒。日頃思っていることを吐き出し合って安堵します。

そして必ず昔の昭和のテレビやドラマの話などで盛り上がる感じでしょうか。

地元に同級生がいるというのは、有難いことだとつくづく思います。

おばあさんになってもやりたいね、と仲間の一人。ホントです。

同級生たちから元気を一杯もらえて、

また今年一年も頑張ろうという気になりました。感謝のお正月です♡