京浜運河

8月も半分きました。お墓参りも一応無事に終わったので、

夏のイベントももう特にありません。

もう少し気候が良くなったら、日帰りで何処かへ出かけたいと思っています。

私の家から電車で10分の某駅、そこから20分くらい歩くと、

東京湾近くの運河になります。運河沿いに緑道になっており、

景色もよく近いので、今年はこの散歩コースによく来ています。

磯の香りも感じられ、羽田空港へ行くモノレールが走り、たまに釣り人も。

ちょっと先はもう都心、この場所は観光地ではないですが、

海だということもあり夏っぽくて、出かけている気分になってきます。

帰りは街に戻り、デパ地下で駅弁やケーキなど買って帰宅します。

東京に住んでいても、実はこんなに海に近かったと自分でも驚いている。

今年の夏の、イベントらしからぬイベント的な日常であります。