夏の終わり

お盆休みが過ぎたら、100円ショップにハロウィンのグッズが並び出した。

いくらなんでも早すぎると思う。商売の世界に季節感はないのだろうか。

もう少し風情のあることだと、夜の庭から虫の音が聞こえるようになった。

連日まだまだ蝉が鳴いているけど、すこ~しずつ秋の気配が近づいている。

今日は今年2回目の桃を食べ、今年2度目のゴーヤチャンプル―を作った。

青々しい大きなゴーヤは99円で購入。ちょっと苦くて新鮮だった。

今日は初物の梨も買ってみた。まだ食べてないので楽しみです。

今年の夏は、昨年のように図書館通いはできなかったけど、

散歩の会のおかげでいろんな場所に行き歩くことができた。よい思い出となりそう。

秋を待つ季節、もう少しで9月になる。今年もあと4か月。

パート仕事のことや家族のことなども、なんとか順調にやれているのは感謝です。

涼しくなったら、部屋を居心地のいい空間にして、ゆっくり過ごしたい。

音楽を聴いたり、映画を観たり、お気に入りのドリンクやワインなどをお供にして。

もうちょっと読書が捗ったら更に良いのだけど、、、 秋がやってきますね。