初めてのこと

今日は19℃くらいのいい秋の日でした。

前から行ってみたかった合羽橋道具街を見物に出発。

浅草まで行き、そこからてくてく徒歩で15分くらいでしょうか。

ちなみに浅草はとっても混んでいました。円安の今、外国人観光客の姿も。

台所用品の問屋街は思っていたよりも大きく、いろいろなお店がありました。

バスが好きな私は、ちいばすのような台東区のめぐりんというミニバスに

乗る事にしました。上野まで歩いて行こうかとも思ったけど、

ちょっと距離もあったし、バス旅が好きなので初めての路線に挑戦。

バス停で待つこと20分くらいあったので、アプリでバスの運行状況をチェック

する作業を初めて試みました。なるほど~ 便利なものですね。

そして上野に着いたら、これまた一度入ってみたかった、丸亀製麺

今日は初挑戦しました。最初、注文の仕方がわからなくてドキドキしたけど、

一度やってしまうと、次は大丈夫ですね。讃岐うどん美味しくてリピ決定です♡

来たことのない街、乗ったことのないバス、入ったことのないお店。

新しいことはすべて新鮮です。今度浅草に来たら、どじょう料理食べたいな。

美術館も観たかったけど、今日はここまでにして帰路につきました。

帰宅して充実感はあったけど、週末はちょっと淋しくもありました。

でもいろいろな初体験ができたのは、私にとっての収穫ある一日でした。