ほっこりクリスマス🎄

最近は渋谷や日比谷などに映画を観に行くこともしておらず、

街のイルミネーションもテレビで観るだけで、

ちっともクリスマスらしい気分になれないでいましたが、

昨夜はやっと、ローストチキンを食べて、ケーキを食べて、

友達とラインを交わし、BSでやっていた『ポーラー・エクスプレス』を観て、

クリスマスを実感できたイブでした。

各地で大雪が続いていて大変なようです。

都内は晴天に恵まれましたが、冷え込んでいて寒さが厳しいですね。

仕事もあと4日。友人はもうクリスマスから休暇にしてしまったという人も。

私も今年は7日間も休みが貰えるので嬉しいです。

同級生たちと新年会の予定があるだけなので、温泉銭湯にでも行けるといいな。

大掃除というノルマはもう課すのはやめています(苦笑)

できるときに、できる家事をやっておくというスタンスで。

父母の用事を言いつかることも多いので。食事の支度もデイリーだしネ。

平凡ですが、穏やかな暮れの時間を過ごせますように。ハッピークリスマス🎄