人生の初仕事

お隣の庭の梅がたくさん落ちていて、許可を頂いて拾ってきました。

そして梅酒を作ってみました。人生初の仕事です。多分来月には飲めるように

なると思います。毎日少しずつかき回して楽しみにしているところです。

もう一つ、100円ショップでパクチーの種を買ったので、それをプランター

蒔いてみました。2週間くらいで芽がでてきて、今少しずつ大きくなっています。

こちらも毎朝覗いては確認して、成長を楽しみに見ています。

という具合で、今年の夏は今までやったことのないことに色々チャレンジしています。

家時間も楽しんでいますが、お出掛けもしていて、まだ行ったことのなかった、

都庁の展望台に行ってきました。なんとそこで街ピアノに遭遇。皆さん本当に

お上手で、優雅な時間を過ごせました。また、ネットで無料コンサートを調べて、

川崎駅近くのホテルのロビーで、金曜夜のジャズの生演奏を聴きに行ってきました。

ミュージックチャージもかからず、お酒やコーヒーが好きならばドリンク代だけで

とても素敵な時間を過ごせました。ジャズクラブなど好きなのですが、チャージと

飲食代とで結構お金もかかるので、私なりにチープシックにやっています(笑)

こんな風に楽しめるのも、働いている時間があってこそのことだと思います。

パセリの種もあるので、これから蒔くつもりです。上野の博物館で開催されている

メキシコのマヤ文明展も観に行きたいです。行ってみたい所、お店はあるし、

作ってみたいレシピも何点かあって、この夏はそんな風にして過ごす予定でいます。