秋の終わり


今年もあと6週間となった。今週はボジョレー解禁だったし、

来週はアメリカでいうところのサンクスギビング。再来週は師走に突入する。

お節の注文もしたし、少しずつクリスマスや暮れの予定を意識する季節です。

旅行割などのせいか、周りは旅行モードの人が多い。

友人はその旅行割で実質数百円という値段でホテルに宿泊できたらしく、ご満悦だ。

弟も来週、彼女と一緒に北海道へ旅行するようだし、

アメリカの友人は明後日に6年ぶりに日本を訪れる。

別の友人も先日、所属している施設の団体日帰り伊豆旅行に参加してきた。

いいなあ、皆さん、羨ましいです。私も信州あたりに旅行したいけど、

今のところ、予定はなしです。一番行きたい場所はロンドンだけど、

海外旅行は今はいい時代ではないし、第一休みがそんなにとれない。

まあ、いつか機会もあるでしょうと思っています。

公園などの紅葉も十分楽しめるし、部屋で音楽聞いたり、温かい飲み物を飲んで、

ほっこりする時間もいいものです。最近は嵌っている海外ドラマもあるので、

おうち時間の楽しみも冬はいいなと思います。