インスパイア

類は友を呼ぶのか、周りの友人はわりとみな趣味や勉学、仕事に精を出す人が多い。

語学やスポーツにずっと携わってきたので、そういう友人が多いのかもしれない。

バレエに時間とお金を費やす親友、世界中あちこちを旅する幼馴染、

英語や中国語、韓国語にはまる同級生、歌や楽器に勤しむサークル仲間、

ビジネスを起こすことをずっと探求している新旧の友など、いろんな人達がいる。

若いころのように、頻繁に会わない間柄になっているし、このコロナ渦だけど、

久しぶりに音信があると、相変わらずの熱量に元気や励みをもらう。

ああ、変わらずがんばっているんだなって思う。 大切にしたい。

若いころ、ずっとジョギングをしていた頃を思い出す。

目標があってもなくても、ひたすらに挑む姿勢というのは、私の原動力だ。