講習終わる

2月から通ってきた渋谷の講習も今月で終わった。

今年はコロナのせいでウェイトレスの仕事がなくなってしまったけど、

この講習があったおかげで、目標を持って過ごすことができた。

学費がめっちゃ高かったけど、9カ月通ったし、ワードなども勉強できたので、

まあ良しとしよう。当初は、週一で渋谷に通う楽しみができて、街に出て行く

口実とランチでもして楽しもうなんて考えていたけど、

実際は、ランチなど一度もせずに、いつも真っすぐに帰宅して宿題のこと考えてた。

緩いスケジュールだったけど、私なりに真面目に取り組みがんばった。

いつかここで勉強したことも、経験したことも、役に立つといいなと思う。